バンコクに一生住む?

タイでの生活やタイ旅行がより楽しくなるための情報を!

バリ島旅行記最終回 ナシジンゴ再び!そして朝食、昼食、機内食とただひたすら食べる!

time 2016/07/29

長らく続いたバリ島旅行記も今回で最後です。今週はずっとバリのネタばかりですが、こちらはタイブログです。念のため。

3泊4日のバリ島旅行もこの日が最後です。ここまでの旅はこんな感じでした。

日本はポケモンGOの人気が凄まじいですね。僕もゲームは多少やりますけど、ポケモンってやったことないなあ。どうも、きーきあっです。少し前からブログでも書いているとおり、先日バリに行ってきまして。初バリ、初インドネシアですよ!3泊4日の旅行だったのですが...
バリ島旅行記その②モンキーテンプル、コピ・ルアク、ウブドなどなど
年齢とともに、ベタな観光地というのに魅力を感じてきています。どうも、きーきあっです。さてさて、昨日に引き続き、バリ島旅行記です。今日は2日目です。それではどうぞ!あ、その前に昨日の様子はこちらからどうぞ!バリ島旅行記その①ジンバランは【WHITE SANDS B...
バリ島旅行記その③バビグリン、CUCA再び、ホテルのルーフトップバーなどなど
どうも、きーきあっです。まだまだ続くバリ旅行記。今日は3日目の様子です。もう飽きたなんて言わずに読んでくださいませ。ちなみに初日&2日目の記事はこちらから。バリ島旅行記その①ジンバランは【WHITE SANDS BEACH HOUSE】でディナーがおすすめ!バリ島旅行記そ...

4日目(最終日)

朝食を調達

この日も7時前には起床。昨夜はビールしか飲まなかったのでお腹が空きました。彼女もお腹が空いたというので、僕が朝ご飯を買ってくることにしました。

ホテルを出て向かったのは、2日目の朝に食べて美味しかったナシジンゴを売っている屋台です。ホテルから歩いて数分の場所です。

この間買った屋台はやっていませんでしたが、その近くに別の店が出ていました。こちらでもいいやと、ナシジンゴを1人前持ち帰りで購入。

きーきあっIMG_7010-20160721

営業を始めたばかりでしたが、快く作ってくれました。

きーきあっIMG_7011-20160721

その隣には惣菜やお菓子を売る店が。

きーきあっIMG_7012-20160721

なんか揚げ物なんかを売っていて、おかずがわりに買うことにしました。このトレイを渡され適当に選びました。

きーきあっIMG_7014-20160721

お菓子も色々売っていました。

きーきあっIMG_7015-20160721

トレイを渡され自分で好きなものを取ります。僕が選んだのはこの揚げ物類。

きーきあっIMG_7013-20160721

こちらはご飯。【NASI PADANG】と書いてあります。おばちゃん曰く美味しいわよと勧められたので、こちらも買ってしまいました。

きーきあっIMG_7016-20160721

部屋に戻って、早速食べます。まずおばちゃんお勧めのご飯から。

きーきあっIMG_7017-20160721

おにぎりの上におかずがたくさん載っている感じです。これを崩して食べました。

きーきあっIMG_7018-20160721

そしてさっき買った揚げ物と一緒に食べました。うん、まあまあかな。

揚げ物は揚げたてでなかったのとちょっと固かったのが残念。味は美味しかったけど。

きーきあっIMG_7019-20160721

続いてこの旅で2人ともすっかり気に入ってしまった、ナシジンゴ。

きーきあっIMG_7020-20160721

こちらです。相変わらず盛りはめちゃくちゃ(笑)

きーきあっIMG_7022-20160721

もう、いろいろ混ぜて食べてみました。やっぱり美味しいです。手軽に食べられるし安いし美味しいし、バリの朝食はこれでいいです。

きーきあっIMG_7023-20160721

簡単ですが朝食は終了。チェックアウトは12時。フライトは17時半とまだ時間はあります。昨日、一昨日とは違い天気が良いので、プールで泳ぐことにしました。

こちらがプールです。晴れているので今日は気持ちよかったです。

きーきあっIMG_7024-20160721

チェックアウト、そしてランチ

プールで泳いだ後は部屋に戻り、チェックアウトまで荷物をまとめたりのんびりしたりして過ごしました。

12時、時間が来たのでチェックアウトします。

ランチですが、こちらのホテルに3泊した特典として、ランチが1回無料で付いていました。その特典を使ってお昼ご飯を食べる事にしました。

場所はプールの奥にあるレストランです。

こちらがそのレストランです。

きーきあっIMG_7026-20160721

レストランの入り口からプールを眺めたところ。

きーきあっIMG_7028-20160721

こちらがレストランの店内です。

きーきあっIMG_7029-20160721

無料のランチはメニューが2種類。1種類ずつ別々のものを注文しました。

きーきあっIMG_7030-20160721

まずパンと何故かポップコーンが出てきます。

きーきあっIMG_7032-20160721

こちらは朝食会場としても使われています。

きーきあっIMG_7033-20160721

朝はこちらに料理がずらーっと並ぶんでしょう。今回は1度もここで食べていませんけどね。

きーきあっIMG_7034-20160721

いやあいい天気です。

きーきあっIMG_7035-20160721

料理がやってきました。まずAセットの前菜。インドネシア風のサラダでしょうか。インゲンやモヤシが入っていました。なんかナムルのような感じです。美味しかったです。

きーきあっIMG_7036-20160721

こちらBセットのシーザーサラダ。結構なボリュームでした。味も美味しかったです。

きーきあっIMG_7037-20160721

Aセットのメイン、タイカレー!あのー、これからタイに帰るんですけど・・・。タイ人彼女は、これはタイカレーじゃないねーなんて言ってました。こちらは僕が食べます。確かにタイカレーと言えばタイカレーっぽいし、なんか違うといえば違う。スープカレーみたいでした。でも美味しかったですよ。

きーきあっIMG_7038-20160721

こちらはBセットのメイン。チキンのソテーにマッシュポテトが添えられています。こっちは美味しかった!

きーきあっIMG_7039-20160721

デザートも付きます。こちらはAセットのデザート。タイの何とかいうデザートをベースにアイスクリームを載せたもの。こちらは彼女が美味しいと絶賛していました。確かに美味しかった。

きーきあっIMG_7042-20160721

一方Bセットのデザートはパンナコッタ。こちらも美味しいです!

きーきあっIMG_7043-20160721

無料でいただくランチとは思えないほど充実したメニューでした。それに味も美味しかったです。どちらかというと洋食系の方が美味しかったです。

満足して店を出ます。

食後の散歩&空港へ

フライトが17時半なので、まだまだ時間があります。食後の運動とばかりホテル周辺を散歩することにしました。

こちらビーチ沿いのバーベキュー屋台群。このココナッツを燃やしてシーフードを焼くようですね。

きーきあっIMG_7044-20160721

さすがに昼間は営業していないようです。

きーきあっIMG_7047-20160721

ここが初日の夜に来たホワイトサンドビーチハウスです。

きーきあっIMG_7048-20160721

そこから先に進むとお寺もあります。こちらのお寺も黒い!

きーきあっIMG_7049-20160721

タイの寺とはまた違った魅力があります。

きーきあっIMG_7051-20160721

うん、やっぱり違いますね。

きーきあっIMG_7052-20160721

ここから更に歩いて行ったのですが、そこに泊まっていたタクシーのおっちゃんに声をかけられました。しかも日本語が上手です。僕たちはあと1時間くらいしたら空港へ行くのだという話をしたら、じゃあホテルまで乗せていって、1時間後に空港まで送って行くという提案をされました。さて、問題は値段です。でもこのおっちゃん、メーターを使ってもいいよと言います。でも渋滞だとメーターの方が高いと言います。渋滞かどうかはわからないからどっちがいいとは言えないといいます。

意外と親切なおっちゃんでした。メーターで行こうか迷ったのですが、実は手持ちのルピアが残り少なく、メーターで行って足りなかったら困るなあということで値段を交渉することに。最終的には行きと同じ17万ルピア(約1,500円)で契約成立です。

本当にホテルまで送ってくれ、その後空港まで送ってくれました。こちらがそのタクシーの車内です。

きーきあっIMG_7054-20160721

渋滞なんてなく20分もしないうちに空港へ到着。次回からはメーターで行ってもらおう(笑)

着いた時は空港の写真は撮りませんでしたが、こちがバリの空港です。

きーきあっIMG_7055-20160721

綺麗な空港です。

きーきあっIMG_7056-20160721

タイ航空はこちらです。

きーきあっIMG_7057-20160721

この通路を奥に進みます。

きーきあっIMG_7058-20160721

ガラス張りなので中も明るいです。

きーきあっIMG_7059-20160721

チェックイン、入国審査も済ませ、更に進むと免税店が並んでいます。

きーきあっIMG_7060-20160721

その途中、踊りを踊る女性が。うーん最後までバリって感じ。

きーきあっIMG_7061-20160721

こちらの便でバンコクに戻ります。

きーきあっIMG_7062-20160721

こちらが待合室。

きーきあっIMG_7063-20160721

こちらから搭乗します。

きーきあっIMG_7064-20160721

この飛行機でバンコクまでGO!

きーきあっIMG_7065-20160721

搭乗&機内食

ほぼ定刻通りに搭乗&離陸しました。暫くして機内食が出てきます。何か食べてばかりだな。

こちらが僕が選んだ魚のバジル炒めご飯。

きーきあっIMG_7070-20160721

うん、いかにもタイ料理という味付けです。美味しかったです。

きーきあっIMG_7068-20160721

こちらは彼女の選んだカオパット。海老も美味しかったです。

きーきあっIMG_7067-20160721

帰国&帰宅

そして無事に到着。飛行機を降りたところで、何故か彼女の名前が書いてある紙を持ったお姉さんが待っていました。

何と、彼女は行き同様帰りもクレジットカードのサービスで優先的に入国できるようです。しかもこのカートでそこまで移動できるのです。彼女だけのサービスなので、僕は乗せてくれません。ひどい!

こちらがそのカートです。彼女にモザイクをかけたら、なんか犯罪者が連行されているようですね(笑)

きーきあっIMG_7071-20160721

なんだよ、こっちは歩きかよと毒づきながらイミグレーションまで歩きます。

悪いことは重なるようで、BOIのレーンに入ったのですが、のんびりやっていて時間がかかる!むしろ隣の通常のレーンの方が早いくらい。

ようやく入国審査を済ませたら彼女は随分と待っていたようで、預けた荷物も既に受け取っていてくれていました。

税関を抜け、Wi-Fiを返却し、帰ろうというところでまたも彼女の名前を持った女性が立っています。

こちらも同じくクレジットカード会社のサービスで、車で家まで送ってくれるのでした。ええ、無料です。

取りあえず車で彼女の家まで向かいます。僕も同乗します。

1時間後、無事に彼女の家に到着しました。彼女のお母さんに久しぶりに会ったので挨拶をしてから、僕はタクシーで家に戻りました。この時点で23時。いやー疲れましたが無事帰宅です。

まとめ

3泊4日の旅行でしたが、もっとバリにいたいと思うくらい良かったです。雨が続いたのは残念でしたが、まあそれも旅行ということで。食べ物は美味しかったし、人も優しいし、初めてのバリでしたが、また行きたいと思うくらい良かったですよ。日本人に人気なのも納得です。

ちなみに次回の旅行は8月を予定しています。場所は、北海道!しかも彼女と彼女のお母さん、妹2人と計5名様の旅です。楽しみですが、間違いなくガイド&通訳担当なので今からちょっとドキドキです。

その旅の様子もこのブログで報告しますね。

down

きーきあっ

美味しいもの、一人旅、野球、サッカー、数少ない友達、タイ人嫁、 それさえあれば生きていけます。