バンコクに一生住む?

タイでの生活やタイ旅行がより楽しくなるための情報を!

サムイ島のボプットビーチに泊まるなら、【ハンサーサムイリゾート】がおすすめ!

time 2017/06/02

少し前の話になりますが、バンコクエアウェイズさんの【旅ブロガー】という企画で、サムイ島への往復航空券を無料でいただき(しかもペア)、サムイ島の旅を満喫してきたんですよ。

ちなみにその時の記事はこちらです。

【バンコクエアウェイズで行くサムイ旅行記①】バンコクエアウェイズでサムイへGO!
どうも、きーきあっです。先日、2泊3日でタイのサムイ島へ旅行してきました。4月のソンクラーン休暇で新婚旅行と称し、イタリアへ行ったばかりなのに、また旅行かよと思うかもしれませんが、実は航空券が無料だったのです!そもそもはこんなツイートを見かけたからで...

【バンコクエアウェイズで行くサムイ旅行記②】フィッシャーマン・ビレッジのナイトマーケット!
どうも、きーきあっです。バンコクエアウェイズの旅ブロガー企画に応募したところ、見事に当選したことでサムイに行くことになった僕と嫁。今日はそのサムイ旅行記第2弾です。前回までの様子はこちらから。  さて、今日は初日の様子をお伝えします!空港で...

【バンコクエアウェイズで行くサムイ旅行記③】ヒンター・ヒンヤーイとは?
どうも、きーきあっです。バンコクエアウェイズの【旅ブロガー】という企画でサムイ島で過ごした旅行記です。今日は2日目の様子をお伝えします。過去の記事はこちらからどうぞ。 ホテルの朝食!2日目の朝はよい天気でした。まずは朝食をとります。こんな眺めの...

【バンコクエアウェイズで行くサムイ旅行記④】最終日は【 Bang Po Seafood】で食べ納め!
どうも、きーきあっです。バンコクエアウェイズの旅ブロガーの企画でサムイにやってきましたが、その旅行記もいよいよ今回が最終回。過去記事はこちらからどうぞ。今回は最終日の様子をお伝えします!最終日も食べまくる!最終日の朝。この日もホテルのブッフェで朝...

その時に泊まったホテルの紹介をすっかり忘れていて、今更ながら紹介したいと思います。

普段僕が旅行するときは、よほどのことがないかぎり、高級ホテル的なところに泊まることはないのですが、今回は航空券も無料だったということで、ちょっと贅沢してしまおうかと、身分不相応!?なホテルに泊まってきました。

それが今回紹介する

【ハンサーサムイリゾート】

です!

アクセス

ホテルはサムイ空港から車で10分ほどのところにある、ボプットビーチにあります。

ボプットビーチは空港からのアクセスが良く、そして静かなところがおすすめポイントです。

かといって寂れているわけではなく、オシャレなカフェやレストランもあって、また金曜日の夜にはナイトマーケットが開催され賑わいます。

こちらがホテルのロビー。

レセプションです。

5つ星ですよ奥さん!

ウェルカムドリンク。

もうロビーからプールとその先のビーチが見えます。嗚呼リゾート地。

僕たちは空港でバイクを借り、そのままホテルまで行きましたが、前回は空港から乗り合いバンで行きました。その時は1人80バーツ(約240円)でした。

地図も載せておきますね。

部屋の様子

ベッドも広くフカフカ!

こちらバスルームから。スケスケですよ奥さん!

バスルームの置き方もオシャレです。

シャンプー&ボディソープ。

洗面所までオシャレ。

バルコニーも広いんです。ここでくつろげますよ。

ここに寝そべってビーチを見ているだけで十分です。

バルコニーからの景色。もうまさにリゾート地。←当たり前

無料の水も毎日4本。夕方にもベッドメイキングに来てくれるのですが、その時にも補充してくれます。

ウェルカムフルーツ的な。

夕方のベッドベイキング時にはチョコレートも。

お楽しみの朝食

こういうホテルに泊まった時のお楽しみは、何と言っても朝食!

ハンサーサムイの朝食も例外ではなく美味しいです!

ブッフェスタイルで好きなものを好きなだけ!

コーヒーも美味しい!何故なら・・・

ハンサーサムイが出しているコーヒーは、Elefin Coffeeです。

こちらのコーヒーを購入することもできます。ただ、いいお値段しますけどね。

そして卵料理やパンケーキなどはオーダー制。好きなものを好きなだけ!

こちらエッグベネディクト。思えば僕は2年前、初めてここでエッグベネディクトに出会ったのでした。

翌朝はこちらのバージョン!

その他

そしてやっぱり何といってもプール!

ジャグジーもあったりして。そして向こうには海が!

このベッドで横たわって、本を読んだりくつろげます。

プールから見たホテルの客室。

まとめ

実はこのホテルに泊まったのは2度目なんです。

初めてサムイ島に来た時に泊まったのですが、その時の印象が良くて、また今回も泊まってしまいました。

で、感想としては

最高。

やっぱりいいです。高級ホテルだけど堅苦しくなく、それでいてラグジュアリー。

2泊では足りず、もっとのんびりしたいと思うくらい。

フィッシャーマンビレッジにも歩いていけるし、目の前はビーチだし、素敵すぎます。

サムイ島へ来た時にはぜひ泊まってほしいホテルです。

以上、きーきあっがお伝えしました。