バンコクに一生住む?

バンコクに住んで、バンコクからブログを発信しています。どうでもいい情報と、たまにはタメになる情報を!

ジャルンクルン通りの有名店【ジョーク・プリンス】でお粥を食べてきた!

time 2017/06/06

先日、親戚がタイに遊びに来ていまして。

その時に少しだけアテンドをしたのですが、1日だけガイドツアーを申し込んであげたんですね。

嫁のやっている旅行代理店で、水上マーケット→メークロン市場という内容のツアーです。

ちなみにメークロン市場っていうのはこんなところです。

再開したメークロン市場へ行ってきた!
こんばんは。きーきあっです。先日メークロン市場に行ってきました。メークロン市場と言われても、ピンと来ないかもしれませんが、線路周辺に品物を出していて、列車が通ると屋根を閉じる、折り畳み市場と言えば、テレビやネットで観たことがある人も多いのではない...

で、本当はそのツアーはホテルまで送迎してくれるのですが、親戚の泊まっていたホテルがかなりローカルな場所にあり、そこまでは来てくれないとのこと。

仕方ないので親戚の泊まるホテルまで迎えに行き、集合場所に指定されたジャルンクルン通りのセンターポイントシーロムというホテルまで送っていったのでした。

無事親戚をツアーガイドに引き渡したのが朝の6時半。とりあえず少しお腹が空きました。

で、せっかくこの時間にこんなところにいるならと、以前から気になっていたお店に行くことにしました。

それが今回紹介する(相変わらず前置きが長い)

【ジョーク・プリンス】

です!

あ、名前は何か微妙にかっこいい、もしくは何かふざけた感じですけど、

お粥

の店ですからね。ちなみにタイ語でおかゆはジョークです。

アクセス

場所はジャルンクルン通り。BTSサパーンタクシン駅から5分ほど歩いたところにあります。

この看板が目印です。

地図も載せておきますね。

店内の様子

店内、というより道端といった感じの場所です。でもさすが有名店。たくさんのお客さんで賑わっていました。

こちらメニュー。タイ語なのでわかりませんが、事前情報で、「ジョーク・サイ・カイ」(卵入りお粥)と注文し席に着きました。

こちらでお粥を作っています。

席に着き、しばし待ちます。

そしてやってきました。こちらがそのお粥!値段は45バーツ(約135円)!

あれ、卵は?と思った方。ご安心を。ほら!中にちゃんと入っています!ちなみに生卵です。

そしてこの大きな肉団子。これが4~5個ほど入っていました。

それでは食べてみましょう。お味のほどは・・・

美味ーい!

生卵をお粥に混ぜて食べましたが、何とも優しいあっさり目な味。でも上に載っている針ショウガや肉団子のおかげで物足りなさは感じません。

もし味が薄いなと感じた場合は卓上の調味料で好みの味付けにしてください。

それよりも、肉団子!これが結構なボリュームなんです。この肉団子が人気の理由の1つなんでしょうね。

早朝だしあっさりしたものを食べようとお粥を選んだのに、まさかのボリューム。

それでも早朝からあっという間に完食です。

まとめ

いやあ、美味しかったですよ。思いのほかボリュームもあったし(笑)

とはいえお粥なので、わざわざ遠くからここまで足を運んでお粥1杯を食べに来てくださいとは言えないですけど。

でも、この近くに泊まる機会があれば、ホテルの朝食に飽きたときにぜひ。

二日酔いの朝なんかにもどうぞ。ただ二日酔いに肉団子は重いかもしれないけど。

以上、きーきあっがお伝えしました。

【店舗情報】
店名:ジョーク・プリンス
場所:1391, Charoen Krung Road, Bang Rak, Khet Bang Rak, Bangkok, 10500, 10500
電話番号:081-916-4390
営業時間:6:00-10:00 17:00-23:00
定休日:なし
URL:
Facebook:

down

きーきあっ

美味しいもの、一人旅、野球、サッカー、数少ない友達、彼女、 それさえあれば生きていけます。