バンコクに一生住む?

バンコクに住んで、バンコクからブログを発信しています。どうでもいい情報と、たまにはタメになる情報を!

【バンコクエアウェイズで行くサムイ旅行記②】フィッシャーマン・ビレッジのナイトマーケット!

time 2017/05/12

バンコクエアウェイズの旅ブロガー企画に応募したところ、見事に当選したことでサムイに行くことになった僕と嫁。

今日はそのサムイ旅行記第2弾です。前回までの様子はこちらから。

【バンコクエアウェイズで行くサムイ旅行記①】バンコクエアウェイズでサムイへGO!
どうも、きーきあっです。先日、2泊3日でタイのサムイ島へ旅行してきました。4月のソンクラーン休暇で新婚旅行と称し、イタリアへ行ったばかりなのに、また旅行かよと思うかもしれませんが、実は航空券が無料だったのです!そもそもはこんなツイートを見かけたからで...

さて、今日は初日の様子をお伝えします!

空港でバイクを借りる!

サムイ空港に着いた僕たちですが、まずはホテルへ向かいます。

ホテルがあるのはボプットビーチ。前回は空港からロットゥーで向かいました。

バンコクはタクシーも多く走っていて、しかもほとんどがメーターを使ってくれるので交通手段としては非常に便利ですが、それ以外の地方は全く異なります。

まずタクシー自体があまり走っていないし、メーターなんて使ってくれません。全て交渉制。しかも高い!

サムイも例外ではありません。比較的タクシーは走っているものの、メーターは使いません。

前回サムイに来た時にも、1回の移動で300バーツとか400バーツとか支払っていました。

これは経済的ではありません。

ということで、今回はバイクを借りることにしました。

空港を出てすぐのところにレンタカー&レンタルバイクの店を見つけました。

こちらがそのお店です。

空港そばにあるので便利です。

中に入り受付の女性にバイクを借りたい旨を告げます。そうすると希望の車種を聞かれるので、今までも乗ったことのあるバイクの名前を告げると、あるとのことでした。

こちらがそのバイクです。HONDAのZOOMER Xです。今まで何度かタイでバイクを借りましたが、偶然にもこのバイクが多かったのです。

ちなみに値段は1日250バーツ(約750円)でした。3日間借りるつもりだったので、750バーツ(約2,250円)を支払いました。

借りる際にはパスポートを預けます。ホテルのチェックインの際にパスポートが必要なので、コピーをして渡してくれます。

また、借りる前にはきちんと破損している箇所をチェックしましょう。

空港からバイクを借りて乗るつもりでいたので、今回はスーツケースではなくボストンバッグでサムイにやってきました。

スーツケースだと運転できないですからねー。

というわけで見事バイクをゲットしたので、バイクを飛ばしホテルまで。

ホテルまでは10分ほどで到着しました。

今回宿泊したのは、

【ハンサーサムイ】

でした。前回、嫁(しつこいようですが当時は彼女)と来た時に泊まったのがこちらのホテルでした。

こちらがロビーです。

目の前にはプール、そしてビーチが!

レセプションでチェックインしようとしたところ、チェックインは14時からとのこと。この時点でまだ朝の9時半過ぎ。

とりあえず荷物だけ預け、観光することにしました。

ウェルカムドリンクです。

初日は寺巡り!

とりあえずチェックインまではまだ時間があるので、それなら観光をしようということになりました。

バイクを飛ばしてまず向かったのは、

【ビッグブッダ】

です。

この階段を上っていくと・・・

ビッグブッダが!

海も見えます。

続いて訪れたのは、

【ワット・プラーイ・レーム】

というお寺でした。

こちらはなんともユニークな仏像が祀られています。

うーん・・・(笑)

ガネーシャもいますね。

水の上に浮かんでいるように建っているこちらの寺院ですが・・・

中が思っていた以上に立派!

とてもきれいでした。

こんな感じで壁一面に絵が描かれていました。

いやあ、すごいなーと外を出たら、またパンチの効いた仏像が。

これはこれですごい!

いや、やっぱりすごいなあ。

この後さらにバイクを飛ばして中国寺院に行ったのですが、そこはイマイチだったので割愛します。

さて、こんな感じで寺巡りをしていたのですが、雲行きが怪しくなってきたのと、お腹も空いてきたのとで、ホテル近くまで戻りお昼ご飯を食べることにしました。

ディナーに備え、昼間は軽く食べようということになり、フィッシャーマンズビレッジ近くのこちらの店へ。

こちらはカノムジーンという、そうめんのような麺にカレーをかけて食べる料理のお店でした。

席に着くと、そうめんが載った皿を渡されます。

そうしたら後はこちらにあるカレーを好きなだけかけて食べろということでした。

カレーは全部で4種類ありました。

こちらの香草や野菜も食べ放題です。

こんな感じで皿に盛ってみました。見た目はあまり美味しそうではないかもしれませんが、美味しかったですよ。

ちなみにゆで卵も食べ放題でした。

値段は1人60バーツ(約180円)でした。

ホテルへ!

ランチも食べ終え、ホテルに戻りました。チェックインの時間です。

こちらがホテルの部屋です。

シャワールームからベッドを見たところ。

洗面台もシャレオツです。

バルコニーも広いです。

さてさて、せっかくプールがあるので、腹ごなしにプールで遊ぶことにしました。

プールの奥にはバーもあります。

デッキチェアが並んでいるので、ここでのんびりと読書ができます。

プールから僕たちが泊まっている部屋を眺めたところ。部屋は3Fでした。

いよいよディナータイム!

さて、プールで泳いでお腹を空かせたところで、いよいよディナータイムです。

初日のディナーは前もって予約をしていたこちらの

【Supattra Thai Dining】

へ行ってきました。

いやあ、すごくよかったですよ!

レストランの詳しい感想はこちらからどうぞ!

サムイにあるレストラン【Supattra Thai Dining】が超絶オススメ!サムイに行ったら絶対行くべき!
どうも、きーきあっです。先日サムイ島へ2泊3日の旅行をしてきました。バンコクエアウェイズさんが募集していた、【旅ブロガー】という企画に応募したところ、見事当選したのです。本来は旅行記をアップするところなのですが、それよりも超おすすめのレストランを紹...

フィッシャーマン・ビレッジは金曜夜が注目!

すっかりお腹いっぱいになった2人ですが、まだまだ遊びます。

フィッシャーマン・ビレッジは金曜日の夜にナイトマーケットが開かれるのです!

たくさんのお店が出ます!

観光客でいっぱいです。

屋台だけでなく、この通りはオシャレなレストランやバー、雑貨屋なんかが並ぶので、歩いているだけで楽しいです。

嫁はこの雑貨屋が気に入っていました。

ということで、食後の散歩とばかりにナイトマーケットを冷やかしながらホテルに戻ったのでした。

まとめ

ここまでで初日は終了。初日からガッツリ遊んだ気がします。

明日はもう少し遠出をする予定です。見どころが色々ありますので、明日の旅行記もお楽しみに!

以上、きーきあっがお伝えしました。

down

きーきあっ

美味しいもの、一人旅、野球、サッカー、数少ない友達、彼女、 それさえあれば生きていけます。