お知らせ:ブログのリニューアルをしました。

ラマ4世通り沿いにあるホテル【Jasmine Grande Residence】に宿泊してみた!【PR記事】

今回は、バンコクのホテルに宿泊する企画の第2弾です。

今回紹介するのは、

【Jasmine Grande Residence】

です!

前回ホテルに1人で泊まった時に妻から、

『自分だけいいところに泊まってずるい!羨ましい!』

と言われたので、今回は妻にも一緒に泊まるか確認しました。
ホテルの名前、そして場所を告げたところ、

『次の日仕事だし、場所も遠いからあなた1人で泊まってきていいよ。』

とあっさり断られました。

そうなんです。確かに今回この体験宿泊を受けるにあたって、僕も事前にホテルの事を調べてみました。
宿泊した人の口コミなんかを見た上での、懸念点は2つ。

• 立地
  • 某国の団体客が多くうるさい。

やっぱりマイナスな面も書かなければいけないし、そのあたりをうやむやにはしたくありません。
体験宿泊を受けるにあたり、こういう点も書く可能性があると告げたところ、正直に書いて構わないとの返答をいただいたので、実際に泊まってみる事にしました。

【Jasmine Grande Residence】への行き方

場所はラマ4世通り沿いにあります。
最寄り駅でいうと、BTSプラカノン駅です。と言っても駅から少々歩きます。

僕も実際にホテルから駅まで歩いてみました。
僕の足で普通に歩いて徒歩11分ほどでした。

また、BTSエカマイ駅までも歩いて行けます。グーグルマップによると12分と出ましたが、もう少し時間がかかる気もします。

もちろん歩けない距離ではないですし、駅を出てラマ4世通りをひたすら真っすぐ進むだけなので分かりやすいです。
旅行者の方が大きなスーツケースを持って歩くとなると、もう少し時間がかかると思いますし、歩道もでこぼこしているところもあったのでちょっと大変かもしれません。

だったらタクシーで行くのが無難ですが、スクンビット通りとラマ4世通りは渋滞しがちなので、その辺も悩ましいところです。

という事でこちらがそのホテルです。

この看板が目印です。後ほど説明しますが、1階に24時間営業のマックスバリューというスーパーがあります。

地図も載せておきますね。

部屋の様子

こちらがレセプションです。ここでチェックイン、チェックアウトをおこないます。
24時間スタッフがいるので何かあった時にも安心です。

こちらロビー。

カードキーです。

エレベーターはカードキーをここにタッチしてから操作をします。セキュリティー面も安心です。

今回僕が宿泊したのは、27階の部屋でした。

中に入ると、驚きの広さ!それもそのはず。こちらは3ベッドルームの部屋。なんと広さは180㎡!

キッチンも立派です。

無料の水もたくさん!

テーブルも大きい!

こちらマスターベッドルームです。

ベッドルームのすぐ隣には浴室が。

眺めもよいので気持ちよく入浴できます。

他の寝室もありますが、今回は1人。持て余しました。

また、今回僕が宿泊した部屋の他にも全部で5タイプの部屋があります。
いわゆるSTUDIOタイプの部屋でもバスタブ付きの部屋があるのは嬉しいです。(シャワーのみの部屋もあります)

また、それぞれの部屋は短期滞在だけでなく、中長期の滞在も可能です。
その場合値段が安くなるのはもちろんの事、1か月以上の滞在であれば洗濯機なども部屋に用意してくれます。

旅行だけでなく、出張などでの利用や駐在の方の住まいとしても利用があるそうです。

施設を紹介します!

さて、ここからはホテルの施設を紹介します。
まずはプールから。

プールはL階という、ホテルの中ほどにあるフロアにあります。
がっつり泳ぐという感じではないですね。

滑り台もあります。子供は喜びそう!

プールの利用時間は6:00-21:00までです。
僕もプールがあるのは事前に知っていたので水着も持ってきていたのですが、この日はあいにくの天気で断念しました。

またテニスコートもあります。ラケットやボールは有料でレンタル可能です。

フィットネスジムもあります。

また嬉しい事にサウナもあります。こちらも利用可能です!

最後に紹介するのは朝食です。レストランは2階にあります。
朝食の時間は6:00-10:00までです。

1階のロビーからこちらの階段を使って上がります。

朝食はブッフェスタイルです。

メニューはサラダから始まり、タイ料理やパン類、お粥などなど。
日本食的なメニューはありませんでした。

正直それほどメニューの種類も多くなかったです。

そしてもう1つ、先ほど紹介したように、ホテルの1階にはスーパーのマックスバリューがあります。

こちらは24時間営業で、ホテル側にも入り口があります。

と、ここまでひと通り紹介した中で、最初に書いた懸念点についての感想を書きます。
某国の団体旅行客が非常に多く、うるさいという口コミがあったのですが、僕自身もそう思いました。

特に夕食を食べ終わってホテルに帰った時に、先ほど紹介したマックスバリューへ寄って買い物をしたのですが、そこにたくさんの人がいて、まあ非常に賑やかでした。

ただ、うるさかったのは某国の方だけじゃなく、ヨーロッパから来たと思われる酔っ払った若者も同じようにうるさく、また彼らの方が迷惑だったのが正直なところです。

また、その辺についてはホテルのスタッフも認識していて、7時前に朝食をとった方がいいとか、賑やかになるのは観光から帰ってくる夜だけで、日中は静かだという情報もいただきました。

実際部屋にいる時には騒々しさを感じなかったので(僕がいるフロアにいなかっただけという話もありますが)、正直そこまでの印象はありませんでした。

ただ、チェックアウトのタイミングではレストランは非常に賑やかでしたけどね。
ですので、もしこちらに宿泊する際は、朝食は少し早め(7時前くらい)に済ませるのがよろしいかと思います。

まとめ

事前の情報通り、確かに駅からは少し歩きますし、少々ローカルな場所にありますが、反対になかなか見られないバンコクの一面も知ることができますし、プラカノンエリアは美味しいお店もたくさんあるので、何度かタイに来られた方には良いかと思います。

反対に初めてのタイでこのホテルを選ぶと、ここから主な観光地に出かけるというのはちょっと大変かもしれません。
ツアーで回るという方なら問題ないと思いますけどね。

また駐在の方が、住まいとしてここを利用するのはアリだと思います。
プラカノンエリアは、日本人の居住者も増えてきて、日本食レストランも増えてきていますし、プロンポンなどのエリアに比べると物価も安めです。

ホテルの近くにはこんなカフェもあったりします。

またその一方で、野菜が売っていたり。

屋台や食堂もあるので安くタイ料理が食べられます。

という事で、今回は【Jasmine Grande Residence】に宿泊しました!
ホテルについて気になった方はこちらをチェックしてみてくださいね。

以上、きーきあっがお伝えしました。