どうも、きーきあっです。
僕はバンコク在住者なので、基本的にバンコクのホテルに宿泊することはありません。
さらに結婚している身なので、バンコクで1人宿泊することもなおさらありません。
でも、今回そんなチャンス!?が訪れました!
バンコク・プロンポンにあるサービスアパートメントの
【V レジデンス】
の体験取材の依頼がきたのです!
という事で、さっそく泊まってきましたので紹介しますね!
【V レジデンス】への行き方
場所はスクンビット通りソイ26と28の間くらいにあります。
BTSプロンポン駅からもすぐという好立地!
プロンポンといえば、バンコク在住の日本人が多く住むエリアで、日本食レストランも多く、またエンポリアムやエムクオーティエといったデパートもあるので、日本人にとっては過ごしやすい場所でもあります。
こちらです!細長い建物なので見逃さないよう注意!
こちらが入口です。駐車場もあります。
1階がレセプション、2階がレストランになっています。
地図も載せておきますね。
館内の様子
こちらがレセプション。チェックインもこちらで行います。
日本人客が8割以上ということもあって、スタッフは簡単な日本語が話せます。
こちらロビー。
ロビーには各サイトで高評価であることを証明するものが飾られています。
僕がよく利用するagodaでも評価が高いですね。
ウェルカムドリンク。オレンジジュースでした。
チェックイン時間は通常14時、チェックアウトは12時です。
部屋を紹介します!
今回用意していただいたのは、「Executive 1 Bedroom Suite」のお部屋。
53㎡の広さです!
エレベーターで部屋へ。カードキーをかざさないと動かないので、セキュリティー面でもバッチリです。
こちらのカードキーを差し込むと電気がつきます。
部屋に入るといきなり立派なキッチン。シンクも2つ。
そして大きな冷蔵庫とIH。
鍋や食器なども一通り揃っているので、料理もできます。
冷蔵庫の中には無料の水が2本。
それ以外にも有料のドリンクが入っています。
ソファーも大きく、ゆったり過ごせます。
こちらリビングにある大型テレビ。日本のテレビが観られます。(TBSは除く)
ベッドルームにもテレビがありますよ。
こちらベッドルーム。ベッドも大きい!
ベッドルームからの景色。
またドライヤーやアイロン、アイロン台など色々と。
こちらはバスルームです。
トイレはシャワートイレ付きです。日本人としては嬉しいですね。
バスタブも広々。我が家にはバスタブがないのでこれにはテンション上がりました!
アメニティも揃っています。
ちなみにアメニティは「THANN」というタイの人気ブランドを使用しています。
と、ここまで紹介したところで率直な感想を言うと、
広い!素敵!
です。
お恥ずかしい話、我が家より断然広いのでテンション上がりまくりで、あー、このくらいの広さの部屋に住みたいなあって思ってしまいました。
ここまでご覧になってわかるとおり、着いたその日から生活ができるくらい設備が揃っています。
旅行だけでなく、短期~長期出張でも使われているのだとか。
なるほど、これなら確かにすぐに生活できますね。
それからWi-Fiももちろん無料です。こちらもサクサク使えて問題なかったです。
ちなみに他の部屋も見せていただきましたので、紹介しますね。
まずはスイートから。
そしてこちらは一番リーズナブルな価格帯のデラックスルーム。
広さは違いますが、どの部屋もキッチンやバスタブなど、設備は一通り揃っていますので快適に過ごすことができますね。
施設を紹介!
部屋を紹介したところで、次は館内の施設を紹介します。
まずは3階にあるフィットネスジム。宿泊者は無料で利用することができます。
そしてちょっと面白いのがこちら。10階にあるパットの練習場。
こんな景色を眺めながら、パットの練習ができます。
ちなみにパターやボールの貸出はしていませんので、自分で用意しましょう。
そしてこちらは2階のレストラン。朝食もこちらでとります。
日本のテレビを観ながら食事ができます。
朝食はブッフェスタイルです。
メニューは和食、タイ料理、洋食と種類は色々。
卵料理と焼き魚などはスタッフに声をかけ注文します。
嬉しい事に納豆もあります。もちろん僕も食べました!
また部屋からルームサービスを頼むこともできます。
ルームサービスは5時から22時までです。
という事で僕も早速注文してみました。
料理はタイ料理を中心に種類が色々あり、迷った結果この3品に。
こちらはグリーンカレーのチャーハン。
こちらはスキー・ヘン・プラームック。タイ風すき焼きの汁なし、具はイカです。
そしてトム・カー・ガイ。
欲張って3品も注文してしまいましたが、どれも美味しかったですよ!
まとめ
実際に1泊してみたのですが、本当に快適でした!
部屋もきれいで設備も整っていますし、部屋も広く申し分ないです。
サービスアパートメントということもあって、ホテルよりも我が家感があります。
僕の場合は我が家より立派でしたけどね。
リピーターが多いというお話も頷けます。
BTSの駅からも近いですし、使い勝手はよいと思います。
観光よりショッピングや食べ歩きをメインにという旅行者にはいいのではないでしょうか。
また、ビジネスでの短期~中長期の滞在でもどうぞ!
興味がある方はこちらでチェックを!
以上、きーきあっがお伝えしました。
それではまたまた!
<広告>
コメントを残す