どうも、きーきあっです。
今回紹介するのは、
【Indian Food Wala】
です!
こちらジャルンナコン通りをバイクで走っていた時に見つけたお店で、その後ネットで調べてみたらなかなか評価が高いお店だったので行ってみることにしました。
というわけでさっそく紹介しちゃいます!
【Indian Food Wala】への行き方
お店は前述のとおりジャルンナコン通り沿い、【セナフェスト】という商業施設のすぐ近くにあります。
BTSジャルンナコン駅からも歩いて10分ほどなので、何とか徒歩圏内ですね。
お店の外観はこんな感じです。
地図も載せておきますね。
注文しよう!
こちら店内の様子。緑を基調としています。というか緑が強い!
そして気になるのがこちら。ここに座って食事をするわけでもないだろうし、どのように使うのでしょうか。
こちらがメニューです。店内とは対照的に渋い表紙。
メニューを開くとまず出てきたのがピザ。え?いきなりピザ?
でもその後はちゃんとインドっぽい料理が並んでいてホッとします。
カレーの種類も多く何にしようか悩みながらも注文を済ませます。
ドリンクは水を注文。すると氷入りのグラスが運ばれてきました。
水はテーブルの上に置いてあるのを飲みなさいということでした。値段は10バーツ(約35円)でした。
続いて運ばれてきたのがこちら。玉ねぎの酢漬けとミントのソース、そしてパパドゥという煎餅のようなもの。
そして待つこと10分ちょっと。料理が運ばれてきました。
今回選んだのは、ノンベジのターリーです。サイズはSとLがあったのですが、Lを選んで値段は460バーツ(約1,610円)でした。
メニューにはSとLとしか書いて無く、どれくらいの量なのか、どんなものが付いてくるのかが分からないまま頼んでしまったのですが、Lサイズはカレーが4種類にご飯とナン、そしてヨーグルトのサラダ的なものが付いてきました。
予想していたよりも多い量に、果たして全部食べられるのかと不安になりました。
とにかくカレーの量が多いんです!
ちなみにカレーですが、右上から時計回りに、
- ほうれん草とカッテージチーズのカレー
- パクチーが効いたチキンカレー
- バターチキンカレー
- 少し辛いチキンカレー
でした。って、チキンばっかりじゃん。
ご飯とヨーグルトサラダ。
ヨーグルトのサラダはつゆだくのコールスローといった感じでした。
あと、ご飯はカレーの量を考えると少なめだなあとこの時に思ったのですが、これが後でとんでもない事態を巻き起こすことに。
しかし、それをカバーするかのような大きなナン。
食べてみよう!
それでは食べてみましょう。お味のほどは・・・
美味ーい!
まずカレーですが、これがどれも美味しい!4種類中3種類がチキンというのは何とかならないかなって思いますが、それでも味はどれも違うので、飽きずに食べられます。
でもやっぱり1種類くらいはマトンとかチキン以外の具材を入れてくれるとありがたかったけどなあ。
あと、パクチーの入ったカレーは結構パクチーが主張をしてきます。それとちょっと塩気が強いかも。
僕は好きだから問題なかったですが、苦手な人は厳しいかもしれません。
唯一の鶏肉以外のカレー、ほうれん草とカッテージチーズのカレーも美味しかったですよ。
このカレーが好きな人も多いと思いますが、僕も大好きです。
あと、ナンは遅れて運ばれてきたのですが、焼きたてでモチモチの食感がたまりません。
ただそんなナンとご飯では4種類のカレーをやっつけられません。
ナンは大きいし、ご飯の量も普通にお茶椀1杯分はあるのですが、カレーの量が多すぎるんです。
カレーだけ食べてもいいのですが、せっかくだから楽しみながら食べたい。
でもナンやご飯を追加注文して、果たして食べられるのかという心配も。
そんな葛藤の中、味はどう?って聞きに来た店員さんに美味しいよと告げつつご飯のお替わりをお願いしちゃいました。
そしてやってきたのがこちら。あれ?なんか量が多くない?
お替わりの方が量が多かったのは決して気のせいではなく、実際に多かったんです。
右が最初のご飯の茶碗。そして左がお替わりした時に運ばれてきた茶碗です。
何で2杯目が1.5倍の大きさなんだよ。おかしいだろ。
ちなみにご飯のお替わりは有料で60バーツ(約210円)取られました。
まあ有料かもなあとは思ったけど、60バーツもするとは。この量なら仕方ないかなとは思うけど、それにしても2杯目にこんなガッツリご飯を盛ってくるかね。
でもお替わりした手前、そのご飯を残すというのはあり得ないことだと思っているので、何とか意地の完食です。
お会計は530バーツ(約1,855円)でした。
嬉しい税・サービス料込の料金でした。
ご飯は高いなって思ったけど、税サ込だったし、まあいいかという気持ちになりました。
それよりもお腹がはち切れんばかりに苦しく、しばらくカレーは食べたくないなってこの時は思いました。
きっと数日後にはまたカレーが食べたいと思うんでしょうけどね。
最後に・・・。
カレーもナンも美味しかったですよ!
ただターリーのLサイズは2人、いや3人でも十分な量だと思うので、もし1人で食べるなら絶対にSサイズをおすすめします。
良い子はLサイズを1人で食べちゃいけません。間違いなく後悔します。
実はこのお店、キーマカレーのナンというのがメニューにあったんです。これがすごく気になって気になって。
ターリーをSサイズにして、これを頼めばよかったなあと後悔しました。
次はそのキーマカレーのナンにチャレンジしてみたいと思います。
ということで、インドカレー好きの方はどうぞ!
以上、きーきあっがお伝えしました。
それではまたまた!
【店舗情報】
店名:Indian Food Wala
場所:Charoen Nakhon Rd, Khwaeng Khlong Ton Sai, Khet Khlong San, Bangkok 10600
電話番号:094-923-1110
営業時間:10:30-23:00
定休日:なし
URL:
Facebook:
<広告>
コメントを残す