どうも、きーきあっです。
今回紹介するのは、
【Ros Dara Restaurant】
です!
こちらのお店、新しくオープンしたばかりで割引券をもらったので行ってみたいと妻が言うので、言われるがままに行ってきました。
結果としては、とても美味しくて素敵なお店でしたよ!
【Ros Dara Restaurant】への行き方
場所ですがラマ1世通り、ソイカセムセン3にあるホテル【Daraya Boutique Hotel】の2階にあります。
BTSナショナルスタジアム駅から徒歩5~6分くらいです。
こちらがホテルの外観。
この階段を上がった左手にレストランがあります。
こちらがそのお店です。
地図も載せておきますね。
店内の様子
こちら店内の様子。
ホテルも含めリニューアルしたばかりとのことで、とてもきれいでした。
こちらがメニューです。タイ語と英語表記です。
写真はなく文字のみです。
テーブルナプキンもオシャレな感じに畳まれています。
ここからは料理を紹介します。
まずはこちら。ミアンカムならぬミアンカナー。
値段は180バーツ(約630円)です。
バイチャプルーという葉っぱで包むミヤンカムという料理はお馴染みですが、カナーという葉っぱで包むのは珍しいです。
続いてナムプリック・ロングルア。
生野菜を辛い味噌みたいなものにつけて食べる前菜です。値段は190バーツ(約665円)です。
そしてこちらはゲーンソム・グン。値段は260バーツ(約910円)です。
妻も僕も大好きなゲーンソム。よく注文する料理です。
そしてご飯ものとして、豚ひき肉のバジル炒めご飯、そうガパオライスです。
目玉焼きものせて値段は180バーツ(約630円)です。
ガパオライスも頼んでいるのに、黒米も頼む米大好き夫婦。
こちらは35バーツ(約122.5円)です。
このまま一気にデザートまで紹介しちゃいます。「Tub Tim Krob(タブ・ティム・クローブ)」というスイーツ。
値段は130バーツ(約455円)です。
ココナッツミルクの中に、カラフルかつモチモチ、サクサクした食感のいろんなやつが入っています。
食べてみよう!
それでは食べてみましょう。お味のほどは・・・
美味ーーい!
まず僕たちが大好きなゲーンソム。正式名称はゲーンソム・ボラーンというらしく、要はトラディショナルなゲーンソムらしいんです。
これが濃厚でめちゃくちゃ美味しいです!
あちこちでゲーンソムを食べましたが、僕的には3本の指に入る美味しさでした。
またそれ以外の料理も、全部美味しくてびっくり!
ミヤン・カナーも、ナムプリックも、そしてガパオも。
あと、デザートもココナッツミルクがすごく美味しい!
こういうデザートで使うココナッツミルクって、色々食べてみると(飲んでみると)美味しいのとそうでないのとの差が歴然なんです。
美味しいココナッツミルクは風味が全く違う!
で、この店のココナッツミルクはめちゃくちゃ美味しいですね。
妻と2人で美味しいねって言葉を連発しながらしっかりと完食です。
お会計は税・サービス料がそれぞれ加算されましたが、妻の持っている20%引きの割引券を提示し合計787バーツ(約2,754.5円)でした。
料理のクオリティを考えると、めちゃくちゃ安いというかコスパがいいなあ。
ついでにホテルも紹介しちゃいます!
お腹いっぱいだしさて帰ろうかというところで、女性がやってきて妻に話しかけてきました。
実はその女性はこのホテルのオーナーで、妻とも知り合いだそうで。
で、オーナー曰くついでにホテルの部屋も見ていってほしいと。
どうやら僕がブログを書いていることを話していたそうで、紹介してほしいそうです。
なんだよ、だったら料理もサービスしてくれたらよかったのに。←おい!
仕方ないなあ、軽くさらっと紹介するだけだよってことで、本当に軽く紹介します。
こちらはスーペリアルーム。
スーペリアルームはシャワーのみですが、デラックスルームはバスタブ付きです。
リニューアルしたばかりということもありますが、部屋はめちゃくちゃきれいで素敵です。
でももっと素敵だったのは屋上にあるプール。
プール自体は広くないですが、オシャレでした。
プールというかジャグジーですね。
プールからの眺め。
と、本当にさらっと紹介だけしておいて、恩を売っておくこととします。
今度いつかサービスで泊まらせてね。←おい!
ちなみに時期にもよりますが、スーペリアで2,000バーツから、デラックスで3,000バーツ~で宿泊できるそうです。
今後Agodaでも予約できるようになるようなので、気になる方はチェックしてみてください。
最後に・・・。
レストランに話を戻すと、とにかくめちゃくちゃ美味しかったです!
どの料理も美味しかったし、味を考えると値段も安かったですよ。
あと、スタッフもめちゃくちゃ感じよかったです。
とにかくおすすめ。特にゲーンソム好きにはぜひ食べてもらいたいです!
以上、きーきあっがお伝えしました。
それではまたまた!
【店舗情報】
店名:Ros Dara Restaurant
場所:80 Kasem San 3 Alley, Wang Mai, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話番号:02-612-3911
営業時間:10:30-22:00
定休日:なし
URL:https://www.darayahotel.com/facilities-foodbeverage.php
Facebook:
<広告>
コメントを残す