人気記事:コロナに負けず今年も作りました!タイ・リーグ観戦ガイド2021-2022

タイ人に大人気の絶景ポイント!カオラックの【Samet Nangshe Viewpoint】へ行ってきた!

プーケット旅行(しつこいようですが正しくはカオラック旅行)ネタが続いてますが、旅行ネタと言いつつ紹介するのは飲食店ばかり。

それもそのはず、2泊3日の旅行で食べた記憶しかありません。

そんな中で唯一観光スポット的な場所に行ったのが、今回紹介する

【Samet Nangshe Viewpoint】

です!

こちらは今タイ人に大人気の観光スポットだそうで、僕はそんなことも知らずにただただ付いていったのでした。

というわけで、さっそく紹介しちゃいます!

【Samet Nangshe Viewpoint】への行き方

場所ですが、当然ながらカオラックの南、バンガー湾側にあります。
って、僕も書いていて全然分かってないし、そもそもどこに行くのかも分からずただアホみたいな顔で車の後部座席に座っていただけだったので、詳しく説明できません。

なので、詳しくはグーグルマップをご覧くださいませ。

もちろん泊まるホテルによりますが、僕達が泊まったホテルから車で1時間ちょっとかかりました。

で、車を運転する妻の友人が「着いたよ」と言うのですが、そこは駐車場のようなところ。

今日何をするか、どこへ行くかイマイチ理解していない僕でも、さすがにここが目的地でないことくらいわかります。

で、話を聞くと、なんでもここに車を停め、目的地である頂上へはピックアップトラックで行くのだとか。
そんなわけで、そのピックアップトラック乗り場兼休憩所のようなところへ到着しました。

お土産なんかもちょこっとだけ売ってました。

飲み物も売ってます。

ビールも売ってます。

また、何でも山の上には宿泊できる施設もあるのだとか。

とりあえずピックアップトラックの発車時間までこちらでトイレ休憩&小休憩。

そうそう、地図も載せておきますね。

いざ、山頂へ!

ということでピックアップトラックに乗ることに。
値段は1人往復で50バーツ(約175円)です。

また、後で紹介するレストランで食事をすると、後で1人あたり30バーツ(約105円)の割引があります。

こちらのピックアップトラックに乗り込みます

こちらの荷台に乗り込みます。

そしてひたすら山を登って行くわけですが、これがとってもスリリング!

車を走らせること3~4分。ついに到着。
ここからは階段を上って頂上を目指します。

麓からここまで上がってきたわけです。これは絶対素晴らしい眺めが期待できるはず!

ということで、頂上からの眺めです!どうですか!?

あれ?確かに絶景なのですが、なんかスマホで撮った写真が曇ってるなあ。
実際はもっと鮮やかできれいなんですけど。

あれ、やっぱりだめだ。

写真の出来はともかくとして、確かに絶景。
そして写真大好きなタイ人のために、色々な撮影スポットが用意されています。

また、こちらのカフェに座って、景色を眺めることもできます。

レストランで食事もできちゃうんです!

実は先ほど紹介したカフェとは別に、ここから少し階段を降りたところにレストランがあるんです。

妻の友人が先ほど予約を済ませたとのことで、写真撮影会の後にそのレストランへ行くことになりました。
ちなみにホテルで朝ご飯を食べてからまだ2時間も経ってません。

そんな早くご飯を食べるなら、前もって知らせてくれればよかったのに。
と思ったのですが、僕以外の3人も普通に朝ご飯をガッツリ食べていたので、どうやら急遽予定を変更してここでランチを食べることにしたようです。

ということで、階段を降りていきます。

そしてレストランへ到着。

こちら店内の様子。

山頂とはいえ、天気もよく暑かったので、エアコンが効いた店内はまるで天国でした。

そしてもちろん店内からも景色を眺めることができます。
相変わらず写真がイマイチだけど。

こちらがメニューです。

メニューはタイ語と英語表記、写真も付いてます。

タイ料理からハンバーガー、パスタまで幅広いラインナップでした。
値段はちょっとだけ観光地価格かなあっていう程度で、そこまでバカ高くはなかったです。

ドリンクもコーヒーからモクテル、そしてビールなどのアルコール類までありました。

朝ご飯を食べてから車に乗って階段を少し昇り降りしただけなのでお腹が空いてないなあと思いながらも注文を済ませ待つこと数分、料理が運ばれてきました。

まずはこちら。シーフードのヤムです。

そしてゲーンソム・プラー。魚のカレーです。

そしてイカのカイケム(塩漬け卵)ソース炒め。

更にもう1品。海老のチーズ載せ焼き。

今回は全てシーフードでまとめてみましたみたいなラインアップでした。

そして僕はマンゴースムージーを注文。

ちなみに味はと言うと・・・

美味ーい!

料理はどれも普通に美味しかったですよ。
朝ご飯をガッツリ食べた4人がしっかり完食したくらいですから。

ただマンゴースムージーは正直期待してた味とは違ったかも。

マンゴーのシーズンですし、

『うわ、マンゴー甘い!』

みたいなことを言いたかったのですが、そこまでじゃなかったです。

で、お会計。

先ほど紹介したとおり、往復のピックアップ料金が4人分120バーツ(約420円)割引され、1,650バーツ(約5,775円)でした。
4人で食べた金額としては、まあまあといったところかな。

ちなみにこちらが最初に紹介した宿泊施設です。

部屋からの眺めがよくて最高だろうなって思ったけど、よく考えるとここに泊まったらあちこち出かけるなんてことがしにくく、山頂に篭もるような旅行になるんだなと考えると、どうなんだろう。

最後に・・・。

僕の写真では景色の魅力が全然伝わらないですが、間違いなく素晴らしい眺めですよ!

カオラック旅行の際にはぜひ訪れてほしい場所です。

またカフェやレストランもあるので、もしこちらを利用する際には朝ご飯は控えめに!

以上、きーきあっがお伝えしました。

【店舗情報】
店名:Samet Nangshe Viewpoint
場所:Khlong Khian, Takua Thung District, Phang-nga 82130