どうも、きーきあっです。
今回紹介するのは、
【青龍らーめん】
です!
すごく昔にプロンポンにあるお店に行ったことがあるのですが、今回訪れたのはトンロー店。
トンロー周辺でお昼ご飯を食べようと思った時にこちらのお店を思い出し、行ってみることにしました。
というわけで早速紹介しちゃいます!
【青龍らーめん】への行き方
お店はスクンビット通り沿い、トンロー通りとのT字路の近くにあります。
BTSトンロー駅から歩いて2~3分と、アクセスも超便利。
お店の外観はこんな感じです。
地図も載せておきますね。
注文しよう!
こちら店内の様子。テーブル席とカウンター席がそれぞれ数席ずつでした。
また、店名にちなんで青い龍が壁に描かれています。
こちらがメニューです。豚骨だけでなく色々な種類のラーメンがありました。
裏面はチャーハンやカレーなどのご飯ものが色々。
ラーメンのトッピング。ラーメンの値段は安いなって思いますが、それと比べると替え玉50バーツ(約175円)はちょっと高めだなあっていう印象です。
そしてこちらはランチセット。少食の人向けにミニラーメンのセットもありました。
また店内の壁にもラーメンなどのメニューが貼ってあります。
毎月1日と16日はなんと100バーツ(約350円)でラーメンが食べられるのだとか。
ということで注文を済ませしばし待ちます。
こちらはランチセットに付いてきた冷たいお茶です。
そして待つこと数分、料理が運ばれてきました!
今回注文したのはランチセットのD、値段は220バーツ(約770円)でした。
ランチセットのラーメンです。
麺はこんな感じ。そういえば麺の固さは聞かれなかったし、こちらも言うのを忘れていました。
ミニチャーハンです。
そして餃子が3個。餃子はだいぶ遅れての登場でした。
食べてみよう!
それでは食べてみましょう。お味のほどは・・・
美味ーい!
まずラーメンですが、びっくりするほどってことはないけど、普通に美味しいなあっていう感じです。
麺の固さは指定しなかったですが、硬めで出てきましたし。スープも麺も不満はないです。
チャーハンは割と好み。日本の町中華のチャーハンって感じで美味しかったですよ。
あと餃子は最近では珍しくニンニクが割と主張してくるタイプでした。こちらも悪くないです。
ということであっという間に完食です。
お会計は220バーツ(約770円)、税・サービス料込の料金でした。
最後に・・・。
絶賛!ってわけではないけど、普通に美味しくて満足しました。
それにランチセットは餃子とチャーハンが付いてこの値段だったらお得だなあと思います。
しかも土日もやってくれるのはありがたいです。
ということで、こちらはランチセットがおすすめかな。あと1日か16日を狙って100バーツのラーメンを狙うのも良いかと。
以上、きーきあっがお伝えしました。
それではまたまた!
【店舗情報】
店名:青龍らーめん トンロー店
場所:828 Sukhumvit Rd, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話番号:02-002-0078
営業時間:11:00-1:00
定休日:なし
URL:
Facebook:
<広告>
コメントを残す